カテゴリー別アーカイブ: 未分類

スクワットにはまる年

なんともストイックなタイトルになってしまいましたが、実際やっている事はそんなに激しくはないんです。
スクワットを始めたのは今年の5月。1日20回?50回を隙間時間にしているだけなのですが、みるみる体重が落ちていくのでハマってしまいました(笑)
元々あった体重が53kg、今は48kgです!
体重計に乗る度に減っていく体重を見るのが本当に楽しくて、スクワットだけはもうやめられません(笑)
ただ、最近少し体重が停滞気味。今度は太ももの筋肉だけでなく、腹筋を重視して鍛えてみようかな?
こんなに筋トレばかりして、マッチョにならないか少し心配な冬です(笑)コロリー新潟予約

お布団が恋人

毎日毎日理不尽に怒られてそれでも笑顔で頑張って、たまには泣きたくなる日もある。
そんなとき、いつもお家で待っていてくれるのはお布団。いつも家で待っていてくれて、体を暖めてくれて、泣いちゃったときには涙をぬぐってくれる。疲れを癒してくれる。
眠ることが大好きで、「お布団が恋人」だなんて冗談で言ってしまうわたしだけど、ある日帰ると本当にお布団が恋人(つまり男性!そしてイケメン!)になっていたら良いのになぁ…なんて想像しています。でもお布団がないと眠れないので、結局お布団はお布団のままでいてくれてもいいのかもしれません。パーフェクトビルドEAA効果

あまりにもおいしくて無言でペロリ

ココスで娘とデザートを食べました。
それは期間限定のメニュー。
マンゴーアイスと、クレープとフルーツの3種が、ひとつのお皿にそれはかわいく
盛りつけられているんです。クレープにはチョコレートソースがかかっていました。
おなかペコペコの私たちは、もう夢中でひとこともしゃべらず、あっという間に平らげてしまいました。
何も会話がなくても思いはただひとつ。おいしい〜!です。
ラズベリーやブルーベリーがちりばめられてあって、メニューのとおり、花束のようなデザートでした。
今思うと、もうちょっとその盛りつけ方を良ーく見てから食べれば良かったです。
お店の人は、私たちの早食いにびっくりしていたかもしれません。
ココスのデザートは今まで小さいのしか食べたことがなかったので、ふたりとも大満足です。子供の虫歯予防歯磨き

全ての酒席はお茶会に

酒を飲まなくて、甘党の私。
飲み会という飲み会が、茶会になったらうれしいな!
お菓子は手軽につまめる焼き菓子が活躍するのかな。
「とりあえずビール」の代わりに、「とりあえずショートケーキ」とでも言うんだろうか?
でも、甘いものが苦手な人や、糖分を節制してる人が寂しくならないかは少し心配。
以前、もらい物のお菓子をいただくときに、先輩がコーヒーにミルクと砂糖をぶち込んでいました。
クールな人だったので、意外性があって、ちょっとかわいいなと思った記憶が。
一緒にテーブルを囲めば、身近な人の意外な側面が見えて楽しいんじゃないかな。詳細はこちらから

お寿司が大好き?

子供の頃からお寿司が大好きで、幼稚園の時の将来の夢はお寿司屋さんでした。
今でも毎日お寿司でも全然大丈夫なぐらい大好き。絶対食べるのは、赤貝とうにと炙ったえんがわと大トロとブリ。
小さな子供が3人もいるので、普段は回転寿司しか食べられないけど、それでも大満足。正直お寿司なら、スーパーのお惣菜だって良いんです。
私は北海道で生まれ育っているため、美味しい海の幸は豊富なので幸せです。
私のお寿司好きは子供達にも遺伝して、小学生の娘達は回転寿司で6皿食べちゃいます。
いつか家族全員で値段を気にせずに、回らないカウンターのお寿司屋さんに行ってみたいな…。こちら

毎日でも飽きない!

・マクドナルドのビックマックバーガーが好きで定期的に無性に食べたくなります。
多い時に週2くらいで食べてます。
・焼肉チェーン店「安楽亭」のメニューの牛ホルモンが美味しくて毎回行く度に必ず注文します。安いのに本当に大好きです。
・セブンイレブンで売っている「甘い干し梅」が好きです。セブンイレブンに幾度に買っていて気づいたら手が伸びて食べてるっていうことが多いです(笑)
・セブンイレブンで売っている「枝豆スティック」枝豆好きにはたまらない枝豆本来の味が味わえてめっちゃ美味しくて10分くらいで全部食べきってしまいます(笑)全身脱毛おすすめの脱毛サロン

毎日の子育て

現在3歳と1歳の2児の母親です。
二人とも女の子ですが、長女の方が結構おしゃべりさんになってきて、会話が成り立つのですごく楽しくなってきました。
歌を歌ったり、踊ったり、たまに替え歌を自分で作ったり、すごく可愛い盛りです。魔の2歳児と呼ばれる嫌々期も大分収まってきたので手がかからなくなってきた分、余計にかわいく思えるのだと思います。
下の子の面倒もよく見てくれるので、二人で遊んでる姿を見ながら二人とも大きくなったなあと感じている瞬間がなんとも言えない幸せな時間です。下の子の嫌々期までもう少し。穏やかに過ごしたいものですね。野菜洗いの水のベジセーフ

モンテールのシュークリーム!最高♪

私がこの5年ぐらいの間ほぼ毎日食べ続けているのが、モンテールのシュークリーム。
スーパーによっては置いてないところがあるかもしれませんが、我が家の近くではイオン系のグルメシティ、サミットストア、西友などで必ず見かけます。

このシュークリーム何が優秀って、カスタードクリームが絶妙なんです!
卵を惜しみなく使って良心的に作っているのがよくわかりますし、質感もとてもなめらか。
本当にちょうど良い甘さで、クリームだけをカップ一杯いただきたいくらい、素晴らしく美味なカスタードクリームなんです。

皮は全体的に柔らかく、パリッとはしていません。ビアードパパのシュークリームのように、外側を少し焦がしてあるのがお好きな方には、向かないかもしれませんね。

カスタードクリームとホイップクリームがダブルで入っているものもありますが、こちらはホイップクリームが少々軽いというかコクに欠けるかな?と個人的には思うので、やはりカスタードクリームオンリーのを買っています。
もともとカスタードクリームが大好きなので、まったく飽きずに食べ続けてます。

季節によって、抹茶クリームが入っていたり、ハロウィンの時にはかぼちゃのクリームだったりと、季節折々に限定商品も発売されるので、そちらもとても楽しみですね。

お手頃価格でありながら、一流ショップに負けないお味を提供しているモンテールさんはすごい! これからも大ファンです。全身脱毛のおすすめのお店

細マッチョになりたいので、毎日コアトレをしています!

ここ最近、ハマっていることはコアトレです。近頃の運動不足が原因で、だんだんとだらしない体つきになってきているのが悩みでした。そこで、サッカー日本代表の長友せにゅも練習に取り入れているので話題のコアトレを毎日コツコツやってます。
決まったポーズを1分近くキープするだけなので見た目は簡単そうなのですが、実際にやってみると体幹にビシビシ効いてすごくきついです。ただ、毎日1分だけでいいので、運動不足の自分でも取り組みやすいです。体幹を鍛えると腰痛の予防にもなるので、これからの健康維持のためにも最適です。今は細マッチョを目指して毎日頑張っています!いびき対策サプリ

あたしの好きな食べ物

桃が大好きです!!!
桃といっても桃味は好きではなく…笑
生の果物の状態の桃が大好きです笑
特に柔らかいやつじゃなくて硬いしゃりしゃりしたやつが好きです笑
甘くてみずみずしい感じがほんとに好きで桃狩りに毎年行ってます!
ほんとになんかでも食べれる…
常食にしたいくらいです笑笑
将来は桃農家に嫁ぎたいなあと…笑
毎年桃狩りは山梨に行っているのですが、そのうち福島とか東北の方にも行ってみたいなあって思っています。
東北の桃は山梨の桃とどんな風に違うんだろう…
考えるだけでとても楽しみでワクワクしちゃいます笑
ほんとうは毎日毎日桃食べて生きていたいくらいなんだけどなあ…笑大阪でおすすめの全身脱毛はここをみればわかる